blog

新着情報&ブログ

2015年5月2日

ブログ

鯉のぼりを見ながら

今朝は、河を横断してあげれれている鯉のぼりを見ながらの家造りの活動のスタートです。
この頃は、御家庭であげる鯉のぼりよりも、その地域であげられている鯉のぼりを見る事が多くなったゴールデンウィークの期間です。
それぞれのお家の立地条件の変化もあるからでしょう。

家造り
今日の鯉のぼりの場所は関市内の100年公園の入り口近辺です。
関市内で家造りを御計画をされているお客様御家族の為に家造りの舞台となる土地と周辺地域の状況を確認に行く途中での風景です。
家造り
今日も家造りの現場では、家造りの仲間達が良い住宅に実現の為に汗を流しています。
暑い夏のようにな日差しの中、左官工事業者さんがこの住宅の特徴となる広いバルコニー部下のテラス部分の左官仕上げの工事を進めています。
今回は、この部分を中心に外構工事の打合せする事になります。
家造り
住宅の内部は、内装仕上げの工事中の為に窓を閉め切っています。
今日の気候では、住宅内は暑くなっていると思われるかもしれませんが、通気断熱WB工法の効果で中に入るとヒンヤリとすら感じます。
お客様御家族も体感されて、これからの生活に期待を抱かれている御様子です。
家造り
ゴールデンウィーク明けから住宅工事の工事工程が始まる家造りの現場では、土地家屋調査士さんによって土地の境界を表す境界杭が打たれました。
これで工事の始まりの為の準備は万端です。
大切な家造りの記録として、打たれた境界杭のポイントポイントを大切に写真に撮って記録をしておきます。
家造り
大工さんによる造作工事が進む家造りの現場では、大工さんの苦心の作である階段下空間の収納ボックス部分を囲む内壁のプラスターボードの施工も進んでいきます。
家造りの現場は、次第にお客様御家族の想いが姿を現してきました。
家造りにはテーマがある

それぞれの家造りには、お客様御家族の想いがあります。
お客様御家族のとっての想いを形となって実現していく事が、お客様御家族にとっての良い家造りです。
一軒一軒の家造りにおける住宅には、その想いを実現する為のテーマがあります。
そして、そのテーマは、住宅の部分だけではなく、住宅が建つ敷地に対するテーマも同様にあります。
同じテーマの家造りはないと言って良いでしょう。

家造り

今日も家造りの現場では、その家造りのテーマに沿った活動がされていきます。
住宅工事の工事工程も後半となっている家造りの現場でも同様にテーマに沿った工事の活動です。
そして今日は、住宅工事後の土地に対するテーマを実現する為の活動も。
お客様御家族と外構工事業者さんと一緒の現場打合せです。
幸せ家造り工房も一緒に立会います。
今回の家造りのテーマの中心には住宅の特徴となっている広いバルコニーとその下のテラス部分があります。
その住宅のテーマを中心に御希望される外構工事のテーマを決めて現場打合せがされていきます。
テーマを実現する家造りが、そのテーマを御希望されているお客様御家族にとっての良い家造りとなります。
テーマを実現する為の活動を幸せ家造り工房はお客様御家族と一緒に活動をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop