blog

新着情報&ブログ

2015年3月23日

ブログ

新しい生活の為に

もうすぐ4月。
年度初めは新しい生活の節目となる季節にもなります。
桜が咲き始めた日、新しい生活の為の活動も家造りの活動の一つです。

家造り

今朝は、昨晩降った小雨で黄砂に汚れた自動車をきれいに洗車してから家造りの活動へ出発です。

家造り

朝、洗車したのは理由があって、今日は家造りの活動でも特別な日。
お客様御家族への住宅のお引渡しの日です。
毎日の家造りの活動に乗る自動車もおめかしをして、家造りの現場へ向かいます。

家造り

お客様御家族と一緒の笑顔と感謝のありがとうな気持ちの住宅のお引渡しが完了して、毎日の家造りの活動の始まりです。

家造り
木曽川町地内の家造りの現場では、外装部の防水工事として防水テープと防水紙の施工がされました。
防水紙の重なり部には通気断熱WB工法の仕様にそって気密テープによる処理もされています。
家造り
住宅の内部では、システムバスの施工がされています。
工事中の状況の報告と確認をお客様御家族にもしっかりと連絡です。
家造り
風は少し冷たいですが、春の到来を思わせる青空が広がっています。
家造り
岐阜市森東地内の家造りの現場では、外装工事が進行中です。
工事をしている家造りの仲間の施工業者さんに真っ先に挨拶をして、現場管理業務の開始です。
家造り
住宅内では2階部分の無垢材のフロアの施工が始まっています。
施工中の無垢材の顔をしっかりと確認。
材料指定の思惑通りに良い顔をしている事を確認してから、大切に養生がされていきます。
家造りの現場で住宅が完成すれば、お客様御家族による新たな生活の始まりとなります。
新たな生活の為の家造りの活動が今週も始まりました。
3月2軒目のお引渡し

3月も残すはわずかの日になりました。
今日は、幸せ家造り工房の家造りの現場として3月の2軒目のお客様御家族への住宅のお引き渡しとなった日です。

家造り

今日は少し冷たい風が吹いていますが、春の到来を思わせる青空が広がっています。
もう冬の空ではありません。
住宅のお引渡しは朝からです。

家造り

準防火地域仕様の防火シャッター用の窓サッシのシャッターを開けて、お引き渡しを準備をしてお客様御家族を迎えます。

家造り

お客様御家族へ、お引渡しの書類一式と設備機器をお渡しをして説明とWB工法の住宅の住み方の御案内をした後、お引渡しのメインイベントです。

家造り

お客様御家族みんなで住宅のマスターキーの封印を破って頂いて、始めて鍵の開閉をして頂きます。
工事中に使用されていた工事鍵が利用出来なくなっている事を確認して頂きます。

家造り

そして、これからは住宅設備機器のメーカーさんの出番。
住宅設備機器の取り扱い説明をメーカーのアドバイザーさんにして頂きました。
お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間の笑顔と感謝のありがとうな気持ちの住宅のお引渡しの日でした。
ありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
お客様御家族と幸せ家造り工房の家造りの活動はこれからです。
これからお客様御家族による外構工事も一緒に見させて頂きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop