blog

新着情報&ブログ

2015年3月2日

ブログ

梅のほころぶ季節

今日は冷たい風が吹きますが3月の青空の広がる青天の日です。
家造りの活動の道すがらよった梅林公園では、梅の木に花が咲き始めています。
梅の花がほころぶ季節の到来です。

家造り

3月の家造りの現場の活動の始まりです。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場は、強くて安全な高耐震住宅を実現する為の耐力壁の工事の終盤です。

家造り

住宅外周部に施工される耐力壁面材もバルコニー部分の施工の段階に進んでいます。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場では、毎日の生活の為の生活エネルギーの為のライフラインの接続工事がされました。

家造り

住宅内には和室の畳が敷き込まれました。
この後は、省エネサッシの建て付けの調整と網戸の設置です。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場でも住宅を取り囲む給排水施設のライフラインの工事が始まりました。

家造り

住宅内では通気断熱WB工法の透湿クロスの施工の為の下地工事が始まっています。
住宅へエネルギーのライフラインの接続されるまで、もうすぐです。

家造り

そして、木曽川町地内の家造りの現場では木工事の始まるまでの準備の最終段階。
住宅の床下部分となる基礎内に施工して給排水配管工事が実施されました。
日常の生活の為の大切な部分の工事として、必ず、維持管理のメンテナンス性の性能を実現する施工がされています。
3月の家造りの現場での活動が始まりました。

道路が利用し易くなって

基礎工事が完了して、大工さんによる木工事を待つ段階の家造りの現場では、お隣の土地で道路のセットバックの為の土留めの工事も今日で完了です。

家造り

家造りの現場の基礎の中では、先行しての給排水配管工事がされています。

家造り

家造り

家造り

既に、家造りの現場の敷地に接するもう一方のお隣の土地でも道路のセットバックの為の工事が完了済みです。
家造りの現場でも同様に既存の土留めが撤去されて、道路のセットバックがなされている状況です。
道路のセットバックによる工事で、今まで日常の生活に利用されていた道路も広く利用出来るようになりました。
毎日の生活も利便性が上がった状況です。
家造りでは、接する道路に対する敷地の工事の方法で、その利便性も大きく変ります。
毎日の生活がし易い家造りは、敷地と道路の関係も考える必要があります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop