blog

新着情報&ブログ

2015年2月25日

ブログ

家造りの仲間と

お客様御家族の為の家造りの活動は、幸せ家造り工房独りでは成し遂げる事は出来ない大事業です。
お客様御家族の御協力と参加をして頂いて、正しい住宅工事を実践出来る施工業者さん達が集まって初めて良い家造りが実現出来ます。
家造りに参加するみんなが家造りの仲間達といってもよいでしょう。
いつもは、正しい工事を実践して協力して頂ける業者さん達が家造りの仲間として表記をしています。
今日も幸せ家造り工房は、家造り仲間達と一緒にお客様御家族の為の家造りの活動です。

家造り
岐阜市加納地内の家造りの現場では、大工さんによる造作工事も終盤です。
工事工程の進行に合わせて、電気工事業者さんも来て電気の配線の為の工事をしています。
今日は、お客様御家族.も家造りの現場へ来て頂いて電気の住宅への引込の為の工事の打合せと活動をして頂きました。
家造り
基礎の養生期間中の工程の木曽川町地内の家造りの現場です。
家造りの現場の進行状況と並行して、お客様御家族との住宅工事の仕様の相談・打合せも実施しています。
家造り
上棟工事が実施されてから2日経過した岐阜市森東地内の家造りの現場です。
家造り
住宅の屋根には屋根材が施工されて、外装部では強くて安全な住宅の為の耐力壁面材の施工が始まっています。
家造り
昨日にはお客様御家族と一緒の家造りの打合せが実施されて、今日は家造りの現場へ家造りの仲間の業者さん・メーカーさん達が集まって、昨日の打合せの内容も反映しての家造りの現場での現場打合せが実施されました。
家造り
そして、今日の岐阜市西郷地内の家造りの現場の住宅に毎日の生活の大切なライフラインである電気が引き込まれました。
幸せ家造り工房は家造りの仲間達と一緒に、お客様御家族の為のより良い家造りの活動を実施しています。
花粉飛ぶ中

今日の花粉情報では、岐阜市内は「多い」の注意情報!
花粉症に悩まされている人を多く見かける季節になりました。
現在、100パーセント通気断熱WB工法の家造りの活動に携わっている幸せ家造り工房は、現在のところ、今年も花粉症対策用のノーズマスクとメガネだけで症状は出ていない状態でいられています。
今年の花粉症はどうでしょうか?

家造り

毎日の家造りの活動は、花粉が飛ぶからといってWB工法の住宅の屋内に逃げる事は出来ません。
花粉の飛ぶ中での屋外での活動も、家造りの仲間と共に多くあります。

家造り

花粉の飛ぶ季節の今日は、家造りの現場では屋外の工事も活発におこなわれています。
住宅には毎日の生活のライフラインの為の電気が引き込まれて、住宅に電気の灯がともりました。

家造り

住宅の外周部では給排水配管工事が進行しています。

家造り

また、杉の木がすぐ目の前にある家造りの現場では屋根材の施工がされています。
花粉の飛び交う季節でも、花粉に負けずに家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop