blog

新着情報&ブログ

2015年2月3日

ブログ

現場管理と検査と打合せと・・

今日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、多くの立場で多くの活動という一日でした。
今朝も朝一番から家造りを御計画のお客様御家族とのメールでの家造りのお話し後、家造りの現場へ出発です。

家造り
昨日、内装インテリアのロールカーテンの設置がされた岐阜市若福町地内の家造りの現場では、そのデザインカーテンも屋外から見る事が出来ます。
家造り
特徴的な吹き抜け空間のあるリビングは、明るい内観デザインを実現しています。
家造り
岐阜市森東地内の家造りの現場では、基礎もきれいに清掃がされて、玄関ポーチのコンクリート打設もされました。
家造り
木曽川町地内の家造りの現場では、基礎の鉄筋組の工事が実施されました。
家造り
明日は、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査の予定です。
幸せ家造り工房は、設計監理者として事前に基礎の鉄筋組状況の検査を実施しました。
家造り
階段の設置工事が完了した岐阜市加納地内の家造りの現場です。
家造り
今日は、家造りの主役であるお客様御家族と一緒の現場打合せも実施されました。
住宅内にお客様御家族と家造りの仲間達も集まって、みんなで一緒に住宅の仕様の打合せと確認をします。
今日は、内装仕上げの仕様と照明器具工事の打合せがメインテーマです。

家造りの活動は、現在住宅工事が進行している家造りの現場だけではありません。
これから家造りをされるお客様御家族の為の活動です。
家造りの御相談のお客様御家族の家造りの為に、家造りの舞台と土地を幸せ家造り工房自身が現地に行って確認をしてきました。
土地の状況や前面道路、周辺の土地の様子、ライフラインの状況・・・多くの情報を実際の土地の前に立って情報収集をして、その考察をまとめてお客様御家族に御報告する事になります。

家造り
そして、今日はその足で名古屋へ。
新たに始まった住宅エコポイント制度の勉強会への出席です。
2015年のエコポイント

幸せ家造り工房の家造りの活動は、建築士としての設計業務、家造りの現場の管理業務や清掃活動、現場打合せ、現場検査、家造りの御計画のお客様御家族とのお話し・・・だけではありません。
お客様御家族のより良い家造りの為の情報収集や勉強も大切な活動の一つです。

家造り

今日は、名古屋で新たに始まった住宅エコポイントの勉強会への出席です。
実質的に2015年版のエコポイントです。

家造り

会場では、4月以降に変る省エネ基準の評価方法と一緒にエコポイントの申請タイミングや住宅の仕様、注意点等の講習がされました。

家造り

住宅業界はめまぐるしくその制度、仕様、規制が変わります。
お客様御家族のより良い家造りの実現の為に、常に、一番お客様御家族にとっての良い家造りの方法を知って導いていく事も幸せ家造り工房の毎日の大切な家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop