blog

新着情報&ブログ

2015年1月27日

ブログ

可能性を追求する事

成功する家造りを実現する為には「あきらめない」事です。
その為に、家造りでは計画の段階から、可能性を追求する事を繰り返さなくてはいけません。
実際に家造りを始めると、思いもかけなかった壁にぶつかる事も多くあります。
法規制、予算面、融資の制約、御家族の想いとは別の周りの人の意見、立地条件、構造的な事・・・。
そういった多くの事にぶつかっても決してあきらめないでください。
良い家造りのパートナーとの出会いがあれば、その多くの経験からいくつかの選択肢のある可能性を追求して、あなたと御家族の想いが実現する家造りがきって実現出来ます。
もちろん、家造りの想いの優先順位も教えてくださいね。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日継続される家造りの現場での現場管理業務と同時に、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の為の活動とこれから家造りを始められるお客様御家族の為の活動もあります。
現在は、家造りの御相談のあったお客様御家族の為の家造りの計画のたたき台となるプラン作りです。
幸せ家造り工房の場合は、一般的なプレゼン用のきれいな絵と坪いくらという概算で、あとはオプションで考えましょうという計画はしていません。
たたき台となるプランの作成の段階から、そのまま住宅工事の現場で建てる事が出来る実践出来る設計図書で作成をして、現状の法規制や耐震性の検証の出来るモノを作成して、積算もこの住宅を建てるのに必要な費用の明細まで把握できる計画をします。
ついついプランの作成にも熱がはいって、「今日はココまで」と思っていながら、「やっぱりもうちょっと」・「違う観点でプランをすれば・・・」と夜遅くまでの活動になってしまうのが日課です。
じつは今晩も、昨日に作成したたたき台のプランを他の可能性を追求する為に一から作成しなおしてみる予定になっています。
どこでも同じとあきらめる事無く、あなたと御家族の為の家造りの可能性を追求する家造りをしてください。

1月の冬の寒さもなく

夜降り続いた雨が止んで、今日は真冬の1月とは思えない寒さも感じる事のない日です。
冬でもこんな暖かい日は、ワイシャツの上にMA-1一枚を羽織っての家造り活動です。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では、基礎コンクリートの養生という工事工程の段階です。

家造り

もうすぐ、完了検査とクリーニング工事の岐阜市若福町地内の家造りの現場では住宅内部で片付けと整理の作業をしていました。

家造り

今日も日課の道路掃除から始まった岐阜市西郷地内の家造り現場。
住宅内部では造作工事を進める大工さんとの工程の打合せです。

家造り

現在は外装工事中の岐阜市加納地内の家造りの現場。
ここでも家造りの現場での清掃活動から。
外部足場の脚元に潜り込んで掃除です。
住宅内部では、大工さんが無垢のフロア材の施工を着々と進めています。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場では、今日から基礎工事の工事工程の始まりです。
今日は、基礎下の地盤の形状を作る砕石入れの作業です。
敷地をとりまく周辺では公共事業の道路の工事が実施されている為、その工事の進行状況に合わせての資材の搬入や重機の回送の管理も家造りの現場ではされていきます。
明日は再び、冬の寒さが戻る天気予報です。
寒さ対策もしっかりとしての家造りの現場での活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop