blog

新着情報&ブログ

2014年12月18日

ブログ

雪の朝を迎えて

昨日の上棟工事が実施された夜の帰り道は、雪が舞う中、雪で真っ白になっての徒歩の帰宅でした。
そして、雪のしんしんと降る夜が明けて、あたりは真っ白の雪の世界の一日が始まりました。

家造り

朝一番に、事務所の雪どけをしてから、今日の家造りの活動の開始。
家造りの現場へ出発です。

家造り

朝の家造りの現場も雪景色です。
屋根工事業者さんが、昨日の上棟時に雪対策に設置していたシートを外して、屋根を雪のないきれいな状態にしていました。

家造り

住宅の内部では、大工さんが軸組部分の工事を開始しています。

家造り
陽がさす時間帯になって、足場業者さんが今までの上棟用の足場から外装作業等の外部足場に組直しをして、正面も養生シートを広げました。
家造り
そして住宅の屋根では、屋根工事業者さんが瓦桟の設置後、屋根瓦葺きの工事を進めます。
青空の日となった家造りの現場の周りも次第に雪がとけて姿を消していきます。
ひと時の雪景色の中での家造りの現場です。
雪景色の家造りの現場

今日は雪景色となった家造りの現場での活動です。
家造りの現場への移動中も、青空が広がっている地域もあれば雪が激しく降る地域もありました。
でも、午後には陽が照りだして、次第に雪も消えていきます。

家造り

まだ、外部の足場にも雪が残っている岐阜市若福町地内の家造りの現場です。

家造り

昨日までに足場の必要な高所作業の工事工程が完了して、足場の撤去を待つばかりの状態になっています。

家造り

住宅の内部では、来年早々に実施されるシステムキッチンの工事の為に、キッチン施工業者さんが事前の現場立ち合い打合せを実施しています。

家造り

雪がとけて水となって落ちる音が聞こえてくる岐阜市西郷地内の家造りの現場です。

家造り

昨日は、大工さんが足場に登って外装部の通気断熱WB工法の第一通気層となる外壁の通気層の為の下地を工事をしています。

家造り

今日は、住宅の内部で2階部分の無垢材のフロアの施工を始めています。
雪景色の家造りの現場では、今日も、その天候にも合わせるように家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop