blog

新着情報&ブログ

2014年11月7日

ブログ

もうすぐ大工さん

岐阜市西郷地内の家造りの現場は、今日で基礎工事が完了。
もうすぐ大工さんの出番となる家造りの現場の状況となりました。

家造り

基礎の清掃がされて、基礎外周部は埋め戻しの工事がされました。

家造り

そして、基礎の立ち上り天端部に地墨が打たれました。
地墨は、大工さんが土台伏せをする時に基準となる墨出しの指標となる大切な基準線です。
基礎の基準となる出隅部に対して測量機器のトランシットが設置をされて基準の墨をマーキングしていきます。
トランシットは光波で角度と距離を測定する測量機器です。
住宅の垂直の角度と各寸法を明示する為に使用がされます。
今日打たれた地墨を基準に、大工さんが工事時に土台伏せの為の墨を打ち、工事がされていきます。
もうすぐ大工さんの出番となる家造りの現場です。

掃除に始まって

幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動は家造りの現場の清掃活動と共にあります。
今日も朝一番から岐阜市若福町地内の家造りの現場での清掃活動からです。

家造り

外部足場の脚元に潜り込んでの掃除に始まって、資材を片付けての整理整頓と養生。
住宅外装部の養生部分の補強工事と、外部の足場を下から上へと何度も往復をしながらの家造りの現場の現場管理業務です。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場では、お客様御家族が住宅で生活が出来る状態まで家造りの仲間達の活動がどんどんと進んでいきます。
住宅の外部ではエコキュートの設置工事がされました。
エコキュートはお客様御家族の家族構成でその容量も決まります。

家造り

住宅の内部では、省エネサッシの窓枠の上にカーテンレールの設置がされました。
カーテンレールの種類・仕様・設置方法もお客様御家族の想いがあります。
家造りの現場は、クリーニングの工事という清掃活動を待つばかりの状態です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop