blog

新着情報&ブログ

2014年11月3日

ブログ

11月初めの現場打合せ

今日は、先週に上棟工事が実施された家造りの現場でのお客様御家族の立会いによる現場打合せです。
幸せ家造り工房の家造りでは、事務所内による住宅の仕様決定(カラースキム)だけで決める事のない、実際の住宅内にお客様御家族自身が立っての仕様決めを大切にしています。
今日は、実際の住宅内にお客様御家族自身が立っての初めての打合せです。
11月の初めの現場打合せは、寒さを感じる季節での現場打合せとなります。

家造り

今日は、最初に家造りの仲間の施業者さんによる太陽光発電システムの工事と住宅内に設置される設備の説明と打合せから現場打合せは始まりました。

家造り

住宅の仕様の打合せは、住宅の各収納部の構成と電気配線設備の第一回目の打合せです。
特に収納部の構成では、実際にお客様御家族みんなでその場に立って頂いて、カウンターや収納棚の高さや奥行・間口の寸法を体感として知って頂いて、日常の生活における使い勝手・見栄え等を一緒に考えての打合せでした。
今日の現場打合せの内容は、早速、住宅の設計図書にも反映されて、お客様御家族だけではなく工事をする家造りの仲間達の手にも渡ります。
次回の現場打合せのお約束後、幸せ家造り工房は早速、家造りの現場の前面道路の掃除です。

今日は打合せ日

11月の最初の月曜日の祝日の今日の幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの打合せ日です。
午前中は、工事中の家造りの現場での現場打合せ。
午後からは、事務所内にて家造りの計画中のお客様御家族との打合せでした。
家造りの計画中のお客様御家族との打合せは、前回に打合せをさせて頂いた内容による住宅の設計図書と積算書のお渡しです。
そして、お客様御家族に一番良い家造りのタイムスケジュールのお話しもさせて頂きました。
お客様御家族との打合せが何度も繰り返されていくと、そのお客様御家族にとって一番適した打合せの方法にもなるものです。
お客様御家族と一緒の家造りの活動では、お互いの信頼関係が大切です。
信頼関係を築くことは長い道のり、時間がかかりますが、信頼関係が崩れるのは一瞬の事です。
家造りは人と人との出会いから始まり(御家族の始まりも人と人の出会いですよね)人の手によって成される事業です。
一生に一度の家造り。
良い思い出として、満足のいく経験になっって頂く為、お客様御家族とのお話しの時間を大切にしていきます。
今日もお客様御家族と一緒の楽しい時間を過ごさせて頂きました。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop