blog

新着情報&ブログ

2014年11月1日

ブログ

もうすぐ生活出来ます

11月の初日は寒い雨の日になりました。
時折、激しく降る雨の中、家造りの現場では家造りの仲間達によって住宅の内部での工事が進行していきます。

家造り
岐阜市次木地内の家造りの現場では、日常の生活に利用する住宅設備機器の設置工事がされています。
リビング空間の広くて高い傾斜天井に通気断熱WB工法のサイクルフローが設置されました。
サイクルフローは住宅内部の空気の流れを導き、日常の夏は涼しく冬は暖かい省エネでの生活空間の実現の為の設備です。
家造り
各生活空間を見上げれば、ELDによる照明器具設備が設置された状況が見えます。
家造り
それぞれの給排水設備機器の設備機器の設置もされています。
家造り
快適な日常生活に必要な住宅内部の設備機器の設置工事もされて、住宅にライフラインを接続すれば、すぐにでも生活が出来る状態まで工事は進んでいます。
お客様御家族が笑顔で生活出来るまでもうすぐです。
現場打合せも始まり

冷たい雨の日となった岐阜市若福町地内の家造りの現場です。

家造り

住宅工事は、大工さによる住宅躯体の構造部分の軸組工事も今日で区切りがつきます。
雨が止むのをまって外装部の耐力壁面材の施工を待つ状態になっています。

家造り

住宅の躯体軸組部の工事が出来た状態になって、今日から家造りの仲間達による現場打合せも始まりました。

家造り

今日は、大工さんとサッシ業者さんが玄関部まわりに集まって、耐力壁面材後に施工される玄関のデザイン庇の設置の為の下地工事の打合せです。
施工要領書で確認をしながら、実際に設置する箇所に対しての補強下地の施工方法と寸法を確認・打ち合わせをします。
家造りの現場では、住宅工事の進行に合わせて、その都度、必要な現場打合せが家造りの仲間達と共にされていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop