blog

新着情報&ブログ

2014年10月29日

ブログ

上棟の翌日に

昨日、秋の青空の広がる下での上棟工事は、お客様御家族の笑顔と感動と共に無事に完了しました。
家造りの現場での上棟工事は、舞台となる土地の立地条件・周辺環境・土地の形状等によって、その工事の方法も変わります。
昨日の上棟工事でも、その条件によって一番適した方法で上棟工事が実施されています。
今日は、これから始まる上棟後の住宅工事の為の準備作業です。

家造り

今まで上棟工事用に組まれていた外部足場を住宅工事の高所作業用の足場組み直されました。
家造りの仲間が安全に作業が出来る為の足場の工事です。
家造りの現場の安全な施工環境は、そのまま良い家造りにつながる大切なものです。
今日、組み直された足場を利用してのお客様御家族の為のより良い工事が明日から始まります。

10月の間に屋根工事

上棟工事が完了した家造りの現場では、昨日中に外部足場が上棟用から高所作業用に組み直されました。

家造り

大工さんによる住宅内の軸組工事が進行しているなか、

家造り

早速、今日から住宅工事は住宅の一番高い部分の高所作業の工事です。

家造り

屋根材葺きの工事です。
上棟時に施工された屋根の防水層の上に屋根材が荷揚げされて施工がされています。
正しい家造りでは、上棟後は何よりも屋根の工事が優先されなくてはいけません。
屋根の工事は10月の期間の間に屋根材葺きが完了します。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop