blog

新着情報&ブログ

2014年9月28日

ブログ

暑くて涼しい

今日も青空の広がるお天気の日曜日です。
気温はぐんぐん上昇して、9月も末なのに夏を思わせる暑さの日になりました。
今日は、半袖シャツが丁度良い気候です。

家造り

今日は、午前中に家造りの現場の住宅に畳が敷き込まれました。
昨日、クリーニング工事が実施された住宅の中は、もう既にWB工法の効果でクリーニング時の臭いは消えて、木の良い香りがほのかに漂っているなか、畳のイグサの良い香りもしています。

家造り

今日は、お昼まで家造りの現場で活動をしていましたが、屋外の夏を思わせる暑さも窓を閉め切った状態でも住宅の中に入ると涼しく快適に過ごせています。
まだ電気の引込がされていない住宅です。
空調機もまだ稼働はしていません。
通気断熱WB工法の自然の力だけでの涼しさの効果です。
家造りでの住宅の本当の良さは、そのエネルギーを必要とする電気設備に頼らない素の状態で、その良さはよくわかるものです。
暑い日に涼しい体感でいる事が出来る家造りの現場での風景です。

家造り
今日もショールームでの活動

9月末とは思えない暑い日となった日曜日です。
午前中、昨日クリーニング工事が実施された家造りの現場での活動を終えて、午後からはお客様御家族と一緒の住宅設備機器メーカーさんのショールームでの見学と打合せの活動です。
ショールームでは、水廻の住宅設備機器と内部の建具造作材を見る事が出来ます。

家造り

水廻の住宅設備機器の仕様の打合せでは、その機能設備と共に色決めもお客様御家族の楽しみの一つです。
IPadでシュミレーションや模型を利用しての打合せもされていきます。

家造り

みんなでの見学と打合せが終わるとディスカッションコーナーで休憩、お話をしている間に、今日の見学と打合せで決められた住宅設備機器のプレゼンテーションや見積書が作成されてお客様御家族の手に渡されます。

家造り

後日、幸せ家造り工房へその原価が報告をされて、そのまま、お客様へも御連絡をさせて頂いて検討をして頂く事になります。
家造りの計画では、ショールームでの活動も重要で楽しみな時間になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop