blog

新着情報&ブログ

2014年9月18日

ブログ

毎日の継続

家造りの現場での住宅工事は、毎日がそれぞれの住宅工事の工事工程が進んでいきます。
毎日の家造りの現場での工事.によって、次第に、お客様御家族の想いが形となって実現する住宅が出来上がっていきます。
幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場での活動と管理業務は、他の事業者さんからは「なぜ、毎日行く必要があるか?」と聞かれる事もあります。
毎日の家造りの現場での活動と管理業務は、お客様御家族の家造りを請け負わさせて頂いている信頼に応える事と、その住宅を設計し家造りを総括する者としての責任感、そして、その工事をする家造りの仲間達が毎日必ず家造りの現場へ訪れた時に報告したり相談出来る・打ち合わせが出来るという安心感を持って工事に専念してもらう為との考えです。
今日も、幸せ家造り工房は、お客様御家族との約束でもある毎日の家造りの現場での活動を継続しています。

家造り
基礎の捨てコンクリート打設までの工事工程が完了した家造りの現場では、今日は、養生中の間に住宅外周部となる基礎廻りの土壌処理の施工がされました。
幸せ家造り工房の家造りでは、住宅の長寿命化を実現する為に、定められた住宅躯体部の防蟻処理とは別に、住宅外周部の土壌処理までを必ず施工しています。
家造り
外装工事が進む家造りの現場です。
今日も幸せ家造り工房は、外部の足場を登ったり降りたりの管理業務です。
足場の上では、工事を進める家造りの仲間の外装工事業者さんと壁材の施工方法の打合せを念入りに実践。
家造り
足場を降りては、日課の住宅外廻の清掃活動を地を這うように実践です。
家造り
家屋の解体工事が進む家造りの現場。
解体工事の進行に合わせて、敷地に対するライフラインの布設工事の為に、それぞれのライフラインを管理する業者さんとの打合せも同時に進行しています。
家造り
重機が稼働しているなか、幸せ家造り工房はどんどん現場内にも入っていきます。
解体された家屋の老朽状況、基礎の程度、家屋の下の土の状況・・・・。
設計管理者としての自身の目で家造りの舞台となる土地の長い年月によるコンディションを知る為です。
家造りの現場での毎日の工事の一つ一つを大切にして、お客様御家族のより良い家造りの為に、幸せ家造り工房と家造りの仲間達の活動が継続されていきます。
陽が落ちるのが早くなりました

残すところあと1日で内装の通気断熱WB工法の透湿クロスの工事も終わる段階の家造りの現場です。
家造りの現場の工事工程は、残る1階部分の電気設備工事が終われば、クリーニング、完了検査と、住宅工事の完成まであと少しです。

家造り

今日の家造りの現場では、お客様御家族と一緒の現場打合せです。
内装のカーテン工事の打合せです。
現場打合せの時間は夕方から。
幸せ家造り工房が先に家造りの現場い到着して、打合せの為の準備をしている時は明るかったのですが、お客様御家族とカーテン業者さんが到着して打合せをしている間に、あたりはどんどん暗くなってきました。
ついこの間までは、まだまだ明るい時間帯でしたが、陽が落ちるのが早くなってきました。

家造り

お客様御家族との家造りの現場での現場打合せもこの段階になると、次の話題はお引き渡しとお引越しのお話しともなります。
お客様御家族の想いを形となって実現する家造りも、もうすぐ完了です。
本当のお客様御家族と一緒の家造りの活動はこれからと、まだまだこれからも気を引き締めて、家造りの活動です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop