blog

新着情報&ブログ

2014年8月5日

ブログ

通り雨があがって

今日は、不安定な蒸し暑い夏空の一日です。
青空の暑い夏空も少し離れると黒い雲が覆っていたり。
岐阜市河渡地内の家造りの現場では、この蒸し暑さもなんのその。
WB工法の効果もあって、大工さんによる無垢のフロア材の施工が順調に進行しています。
生きている素材といえる無垢のフロア材の一枚一枚を吟味しての繊細な工事です。
非常に集中力を要する作業です。
この手間が、お客様御家族の為の良い家造りにつながります。

家造り

岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、大きな工事としてのイベントのあった日。
今まで、外部を覆っていた外部の足場が撤去されました。
通り雨があがった家造りの現場では、その住宅の本来の姿を現しました。
住宅の四方をグルグル廻って、意図した住宅のデザイン効果を確認する楽しみな家造りの現場での工事工程です。

家造り

大工さんの造作工事が進む住宅の内部では、住宅設備メーカーさんの施工業者さんが、システムキッチンの現場立ち合い打合せを家造りの仲間の施工業者さん達、設計管理者の幸せ家造り工房のと一緒に実施しました。

家造り

そこから自動車で15分ほどの岐阜市次木地内の家造りの現場は、一転、夏の青空での基礎のレベラーの施工でした。

家造り
雨のち晴れでまた雨

今年は、不安定なお天気の続く夏になりました。
昨日に続き、今日の夕方から雨。
日中は、雨の湿気で蒸し暑さ倍増での屋外の活動になります。
毎日のように続く夕方から夜にかけての雨に備えながらも家造りの現場は、お客様の為のより良い住宅の実現の為の住宅工事が進行しています。

家造り

垂井町の家造りの現場では、軒天の通気工法の為の下地工事。

家造り

北方町の家造りの現場では、特注品で焼かれた瓦もそろって、通気断熱WB工法の換気装置も揃って施工済みです。
どの家造りの現場も、蒸し暑い夏の屋外での工事工程です。
家造りの現場では、毎日のように続く夕方からの雨の備えもしつつ、毎日の暑さに負けずに、お客様の為のより良い住宅の実現の為の工事が進んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop