blog

新着情報&ブログ

2014年6月6日

ブログ

紫外線対策

日差しの強い季節になりました。
皆さんは、紫外線対策もされていますか?
一般的なお肌を守る為の紫外線対策としては、
SPF 日焼け・発がんに直接関連する紫外線(UBA)から肌を守る強さ。
PA  皮膚のくすみ・しみに関連する紫外線(UVA)から肌を守る目安。
上記を目安に紫外線対策をされている事でしょう。

家造り

家造りの場合の紫外線対策は、窓サッシから入る日差しに対してが重要になります。
幸せ家造り工房の場合、標準仕様として最高水準の断熱性能とする省エネサッシのSAMOSを仕様としています。
SAMOSUの標準仕様とする遮熱高断熱型LOW-E複層ガラスで紫外線カット率は81パーセントになっています。
パッと見、住宅に使用されている窓ガラスでも、それぞれの性能が違います。
窓ガラスの性能の違いで、居住性、耐久性も大きく変っていく事を知って家造りを進めてください。

朝と夕方の現場では

家造りの現場は、毎日がそれぞれの住宅工事の工事工程が進行しています。
一日のうちでも、朝と夕方では、家造りの現場も大きく変わります。

家造り

朝の家造りの現場では、基礎の鉄筋組が始まりました。
そして・・・、
夕方の家造りの現場の様子。

家造り

基礎の鉄筋杭は完璧の状態です。
明日は、瑕疵担保履行法の瑕疵担保責任保険の基礎配筋検査の前の幸せ家造り工房の設計管理者としての検査と鉄筋工事の状況の記録をします。
家造りの現場は、毎日が変化をしていきます。
毎日が現場管理であり、毎日が検査の積み重ねです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop