blog

新着情報&ブログ

2014年5月31日

ブログ

現場監理とショールームと

今日も日差しの強い夏を思わせる暑い日です。
これからの季節は、家造りの活動も暑さとの戦いの日々になります。
暑い日差しの下での家造りの現場は、現在は実質的には施工はなく、養生期間という工事中です。

家造り

 

家造り

岐阜市内のそれぞれの家造り現場での基礎養生の状況の現場監理後、今日は、家造りの工事が進行中のお客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールルームでの見学と打合せです。

家造り

システムキッチンとキッチン収納の構成の見学と打合せから始まり。

家造り

システムキッチンの仕様打合せでは、キッチン天端カウンターの素材、扉の仕様・色、キッチンパネルも課題です。
オーダーメイドであるシステムキッチンの場合、扉の色も好みに合わせて組み合わせを変える事も可能です。

家造り

システムキッチンの仕様決定では、キッチンカウンターの高さも決定する必要があります。
カウンター高さの決定の目安は、包丁を持ってまな板で食材を切りやすい高さであるかで考えるとわかりやすいものです。

家造り

次は、システムバスの仕様の見学と打合せです。

家造り

システムバスも同様に色の組合せや機能、浴槽の素材、ミラーの形状、シャワーヘッド等、多くの打合せが必要になります。
浴槽でも、見た目は同じでも保温浴槽にしているか?しないか?で日常の生活習慣との関わりも大きく違います。

家造り

洗面化粧台のコーナー。

家造り

トイレユニットのコーナー。

家造り

内装建具・造作材のコーナー。
家造りでは、多くの住宅に関する仕様を決定しなくてはいけません。
通常の多く実施されているカラースキムで一日で全部を決める事は、なかなか難しいものです。
家造りでは、こういった仕様の決定も苦労ですが、楽しみな時間です。
だから、何度も何度も、納得のいくまで時間を作って見学をして、お話をして、打ち合わせをしてください。
家造りの打合せに多すぎる事はありません。
納得されるまで、幸せ家造り工房は一緒にお時間を作ります。

家造り

お客様御家族と一緒のショールームでの時間を終えて、再び、家造りの現場での活動へ。
今日も、家造りの現場での住宅をぐるりと廻っての掃除からです。

良いお天気の間に

今日、明日は、お天気予報では良いお天気のようです。
早い梅雨?の中休みというようなお天気予報です。
この晴れ間を利用して、家造りの現場の住宅工事も進行をしています。

家造り

北方町の家造りの現場では、基礎の工事の砕石の転圧作業が終わり、住宅の耐久性の為の土壌処理の工事がされました。

家造り

垂井町の家造りの現場では、基礎工事の基礎スラブのコンクリートの打設工事がされました。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、住宅の耐久性の性能の為の外壁部の通気層を確保する工事がされました。
幸せ家造り工房の家造りでは、外壁部の通気層の仕様も当然のごとく長期優良住宅としての仕様になっています。
青空の下での家造りの現場では、お客様の為のより良い住宅の実現の為の住宅工事が順調に続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop