blog

新着情報&ブログ

2014年5月3日

ブログ

現場打ち合わせが検査日

今朝一番に、知り合いの大工さんから事務所の駐車場を貸してくださいと連絡がありました。
幸せ家造り工房の事務所の御近所で上棟工事が実施される現場がある為です。
家造りの仕事に携わる者にとっては、お互い様の事です。
快く了解して、駐車場を使ってくださいと返事をして、今日も幸せ家造り工房も家造りの活動の開始です。

家造り

今日も家造りの現場では、お客様御家族との現場打ち合わせです。
いつものように毎日の日課の清掃活動をしながら、お客様御家族の御到着を待ちます。

家造り

家造りの現場は、内装の通期断熱WB工法の住宅仕様の為に、透湿クロスの工事中です。

家造り

お客様御家族と一緒の現場打ち合わせは早々に完了。
透湿クロスを施工している業者さんの後ろで、お客様御家族に施工の方法を説明しながらの暫し施工の様子を見学です。
家造りの現場でのお客様御家族と一緒に実施される現場打ち合わせでは、住宅仕様に関する打ち合わせと同時に、現在の住宅工事の進行状況やその様子をお客様御家族の自身の目で見て確認して頂く時間にもなります。
いわば、毎回の現場打ち合わせは、そのまま、お客様御家族の立ち合いの現場検査の日にもなっているわけです。
そして、お客様御家族の御感想・気づいた事があれば気づいた事を、家造りの方法をこうしたいという想いを、なんでも言って頂く機会にしています。
家造りの主役は、お客様御家族自身です。
お客様御家族が参加する家造りを実践する事が、お客様御家族にとっての良い家造りの近道です。
毎回の家造りの現場では、お客様御家族の家造りへの相談も受ける場です。
今日は、住み始めてからのお庭の御相談。
幸せ家造り工房自身が、今までの家造りの経験を含めて、このような方法やあの方法がとても良かった等のお話をさせて頂いています。

ゴールデンウィーク後半

今日からゴールデンウィーク後半。
朝から午前中にかけて、町内の方々とお神輿担ぎを終えて、日常の家造りの活動です。

お神輿担ぎ

幸せ家造り工房の家造りの活動は、365日お休みはありません。

家造り

各家造りの現場へ足を運び、各業者さんとも連絡を取り合って、お客様の為の良い家造りの為の活動を実践していきます。
もちろん、各家造りの現場での整理整頓、現場掃除も続きます。

家造り

今年は晴天の続くゴールデンウィークです。
でも例年になく寒い気候が続いています。
自己の健康管理も大切な仕事です。
家造りはゴールのない活動です。
住宅が完成して実際に生活をするお客様の為の良い家造りの為には、休みはあってはいけません。
今日も、幸せ家う造り工房の家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop