blog

新着情報&ブログ

2014年3月21日

ブログ

現場打合せ後は

今日は、青空の広がる晴天の日ですが、お天気予報通りに寒い日となりました。
家造りの現場では、休日を利用してのお客様御家族との現場打合せが実施されました。

家造り

今日も、家造りの現場内や前面の道路の掃除をしつつの現場監理業務です。
朝、冷たい水を流しながら道路の掃除をしていると、お客様御家族が家造りの現場にみえました。
早速、住宅内に入って、実際の家造りの現場に立って頂いての現場打合せの開始です。
各箇所の詳細な位置や寸法、仕様を確認して頂きながら、お客様御家族と一緒の現場打合せがされました。
現場打合せでは、同時にパソコンに入っている資料や積算書の内容も打合せによって変更された項目を修正していきます。

家造り

現場打合せは、現在の住宅工事の進行状況をお客様御家族自身の目で確認して頂く目的もあります。
今日も断熱材の施工が終わった小屋裏の状況や、電気配線・コンセントの施工状況もお客様御自身の目で確認をして頂いています。

家造り

現場打合せが終われば、それで終了というわけではないのが幸せ家造り工房の家造りの活動です。
今日は、これから今日の現場打合せをした内容を基に、設計図書や積算書の修正をしていきます。
修正された設計図書はお客様御家族はもちろん、工事を施工する業者さん達にもメールですぐに送ります。
常に、お客様御家族の家造りの想いを家造りの現場の住宅工事に関わるみんなが共有をして、お客様御家族の為のより良い住宅の実現の方法を考えて実践する為です。
現場打合せのあった日の幸せ家造り工房の活動は、夜まで、その打合せの為の活動が続く事になります。

花粉症と思うか?

現在は、花粉症の全盛の季節。
いまや国民の半分が花粉症と言われています。
家造りの現場でも、屋外で工事をしている施工業者さんも花粉症で大変なようです。
ついに花粉症?
と聞いても、
花粉症じゃなくて、風邪です。
という答え。
でも、絶対に花粉症だって。
信じる者は救われる?
花粉症と信じなくて治ればよいのですが、そんな事では治りませんよね。
やっぱり、ちゃんと対策をしないといけません。
何事も事前の準備が大切です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop