blog

新着情報&ブログ

2014年2月3日

ブログ

明日はけじめの日

明日の家造りの現場では、お客様御家族の家造りの活動の大きなけじめの日。
住宅が正式にお客様御家族のものとなる「お引渡し」の日です。

家造り

屋外の散水栓も整備されて、住宅の廻りにはきれいな化粧の砂利が敷きつめられています。
家造りの現場では、明日のハレの日の為に住宅工事としての最後のお化粧(工事)も完了しています。

家造り

家造りの現場は、明日の朝のお引渡しを待つばかり。
いつでも住宅にお客様御家族が生活出来る状態になっています。

家造り

家造りの活動の大きなけじめとなるお引渡しには、お客様御家族にお渡しをするモノも多くあります。
これからのお客様の家造りの歴史の要となる家造りカルテには、建築確認申請書・完了検査済書から始まって、意匠設計図書、電気配線設備の設計図書、構造が記されている設計図書、瑕疵担保責任保険の保険証書、地震補償、保証書・・・そして工事中の家造りの記録の工程写真と多くの情報が記されています。
そして、大切な住宅の玄関のマスターキーは現在は封印がされた状態です。
これからのお客様御家族の家造りは、住宅のお引渡し後、外構工事がされる予定になっています。
明日の朝、お客様御家族の家造りの歴史の大きな1ページが開かれる日です。

お休みはありません

今日、1階床ステージの施工中に家造りの仲間の業者さんから
「いつ休むの?」と、聞かれて
「休みはないよ」と、即答しました。
幸せ家造り工房のお客様の為の家造りの活動にはお休みはありません。
一般的な住宅業界は水曜日若しくは日曜日がお休みの会社が多いようです。
でも、実際の家造りの現場では水曜日は住宅工事の現場では工事が進行しています。
お客様との工事がある日は毎日の家造りの現場の現場監理をお約束している幸せ家造り工房は、当然、水曜日もお休みには出来ません。
日曜日は、お休みを利用したお客様御家族との家造りの為の御相談・打合せがあります。
だから、日曜日は必ずお休みはありません、
今日も、家造りの現場での現場監理業務とは別に事務所内では、設計図書の作成・積算業務が続き、メールでの御相談のお客様への御対応、家造りの現場でのお客様御家族との現場立会いをしていました。
家造りの活動にはお休みはありません。
幸せ家造り工房は毎日がお客様の為の家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop