blog

新着情報&ブログ

2013年10月23日

ブログ

家造りの仲間と打合せ

今日は、各務原市内の家造りの現場では、上棟工事後の住宅工事に携わる家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。
現場打合せは、朝の9時から。
大工さん、
外装工事業者さん、
木材業者さん、
建材資材業者さん、
建材・設備機器メーカーさん、
ライフラインの工事業者さん、
と、家造りの為の住宅工事に携わる業者さん達が集まりました。
現場打合せでは、それぞれの立場で、実際の住宅の各寸法を確認しながら住宅の仕様に合わせての打合せがされていきます。
幸せ家造り工房も、設計管理者として、お客様御家族の御希望をそのまま、家造りの仲間達に伝えながら、現場打合せをトータルで管理をしていきます。
家造りの現場では、住宅工事の工事工程に合わせて、何度も何度も、住宅工事に携わる家造りの仲間達が集まって、お客様御家族のより良い住宅の実現の為に意見を交わしながら現場打合せが繰り返されていきます。

家造り

家造りの仲間達との現場打合せが終わって、家造りの現場では、これから近づく季節外れの台風に備えて、家造りの仲間達が協力をして、台風養生の為に外部お足場を覆っている養生シートをたたんでくれました。
家造りの仲間達は、みんなが、家造りの現場を大切に想う人達ばかりで、率先しての作業です。

家造り
新たな生活の御協力

住宅工事が完了した家造りの現場では、お客様御家族によって、これからの新たな生活の為の生活用品や機器を住宅内に運ばれていました。
直接、住宅工事とは関わりのない家造りの為の作業でも、お客様にとっては大切な家造りの一環です。
幸せ家造り工房も出来る限りの御協力をさせて頂きます。
家電製品を納める業者さんとの御相談を受けたり、
荷物を入れている様子の御確認させて頂く為に家造りの現場にも行かさせて頂いています。
家造りは、住宅工事が目的ではありません。
建った住宅に御家族みんなで幸せに暮らす事が家造りの目的です。
本当の意味でのお客様御家族の為の家造りの為に、幸せ家造り工房も御協力を惜しみません。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop