blog

新着情報&ブログ

2013年7月12日

ブログ

猛暑日でも準備完了

心配していたお天気も明日のお天気予報では雨マークも消えました。
明日から猛暑も落ち着くという事を聞いているので、少しだけ、今日よりも活動し易いのでは?と期待もしています。
明日は、家造りの現場では上棟工事の工事工程です。
海の日の前後の休日を利用した上棟工事の工事工程は、住宅業界でも多くみられる工事工程の段取りです。
今日も朝から猛暑日といってよい暑い日でしたが、家造りの現場では、明日の上棟工事の準備です。

家造り

上棟工事前半の住宅躯体部分のプレカット資材が搬入されました。
今日搬入されたプレカット資材は、1階部分の柱・梁・桁そして2階部分の床下となる床パネルです。
敷地内に設置されるクレーン車での作業に支障のないように、それぞれの場所に置かれます。

家造り

搬入されたプレカット資材は、例え明日にはすぐに使用される資材であっても大切に養生がされます。
午前中のプレカット資材の搬入が終わって、午後からは、上棟工事用の高所作業用の外部足場が組まれます。

家造り

住宅工事での外部の高所作業用の外部足場は、今日の一回だけで完了ではありません。
今日の外部足場は、その敷地の条件による上棟工事に適した形状の外部足場です。
後日、正式に高所作業用の外部足場が組まれる事になります。

家造り

忘れてはいけないのが、家造りの活動で使用している自動車の給油。
上棟工事の当日は、かりにどのような事があっても、すぐに対応できる準備をしておきます。
どのように慣れた工事であっても、
どのように考えられる準備を万全にしていても、
常にお客様御家族の住宅工事を完璧に徹する為に毎回、あらゆる事を想定して行動できるように準備をしておきます。
常にお客様御家族の家造りの為に万全に対応実施出来る為には、念には念をいれて。
家造りの仲間達とも連絡をとりあって、
猛暑日でも怠ることなく準備は完了です。

言うは易し

理想を掲げて、立派な事を言う事は容易い事です。
言葉に出して言うう事は誰でも出来ます。
でも、実際にそれを実践する事は難しいものです。
普通の事であっても、実際には普通でない事は世の中にはいっぱいあります。
だから、言葉として聞くだけでは消えてしまうから、文字として自ら書くという事も大切な事です。
同じ意味として、約束をするという行為も大切です。
だから、幸せ家造り工房は普通のような事としてとられる事でも約束をとっています。
約束をしたならば、それを守らなくてはいけない。
自ら言った事を必ず実践する為の自分への戒めです。
幸せ家造り工房は、必ず、お客様御家族と多くの事をそれぞれにお約束を交わしています。
そして、約束は公もあれば私としての約束もあります。
家造りは、公だけではなく、私としてのお使いも必ず必要とするからです。
言った事を実践するのが、幸せ家造り工房の家造りの活動です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop