blog

新着情報&ブログ

2013年7月3日

ブログ

お客様と一緒の時間

今朝は、雨の降る肌寒い日です。
今日も家造りの現場では、雨の中で昨日の続きの草刈りをしていました。
今日は、お客様御家族とのお約束の日です。
草刈りは、お約束の為に、それまでの時間を有意義に出来る為の作業です。
家造りの現場での現場立会いの打合せが完了してから、いよいよのお約束の時間です。
雨もほとんど止んでくれました。
お子さん達の為に園芸が出来るようにと、事前に用意されていた園芸用のゲートをお客様御家族と一緒に組立です。
園芸用の場所は、大工さんが資材を片付けて、場所を作ってくれました。
お客様と一緒になって、組み立て説明図を見ながら、一つ一つの部品を組立てていきます。

家造り

転倒防止用の杭を地面に打ち込んで、設置して完成です。
これから、へちまをお子さん達と一緒に育てるそうです。
お客様御家族と一緒に作業をする楽しい時間でした。
なんでも屋さんとして、また、呼んでくださいね。
家造りの現場の一角での光景です。

次の現場打合せは?

先週末に上棟工事がされた家造りの現場です。
外部を覆う足場も外装工事用に組み直されました。

家造り

外壁部の耐力壁の工事も進行中です。

家造り

今日は、住宅内部でお客様御家族、大工さん、家造りの仲間の業者さん達が集まってのみんなで顔を合わせての現場打合せの第一回目です。
今までの家造りに関して積み重ねた打合せした内容の確認から始まって、これから実際の家造りの現場内で打合せをする内容を一つ一つ確認をしていきます。
一回の打合せで、家造りの内容を決める事は絶対にしません。
お客様の御希望する工期に合わせた住宅工事の工事工程が許される限り、何度も打合せは繰り返されてお客様が納得できるまで積み重ねます。
これからの現場打合せの内容は、お客様御家族の実生活に合わせる為の内容となっていきます。
そして、現場打合せでは、最後に、次の現場打合せの日程、それまでに考えて頂く事、集める資料等をそれぞれにお互いに確認をし合って約束をしていきます。
この積み重ねが、それぞれの立場での意見を交わして、希望・想いを知る事になり、信頼を元になる住宅工事につながっていく事になります。
現場打合せでは、必ず、次の約束が成される事になっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop