blog

新着情報&ブログ

2013年6月23日

ブログ

マンツーマンの家造り

幸せ家造り工房は、お客様御家族とのマンツーマンの家造りをしています。
お客様御家族との初めての出会いから、
何度も打合せを重ねて、
土地の調査をして、
必要な行政・機関・事業者との打合せ、
何度もプラン・設計図書・積算書を作成して、
一緒にショールームの見学も重ねて、
住宅工事の着工。
住宅工事の現場では、毎日の現場監理・設計管理に現場掃除。
住宅工事中のお客様御家族と現場打合せを繰り返し、
その都度、設計・積算の変更があったら、すぐに反映して、お客様にお渡しをして、
住宅が完成して、お引渡し。
お客様御家族が住宅で生活してからのお付き合いとメンテナンス・・・。
ずっと一貫して、幸せ家造り工房自身が、お客様御家族と一緒にマンツーマンで実践させて頂いています。
今日も、正式にお客様御家族から家造りの御依頼を頂く日です。
お客様御家族との初めての出会いから、家造りの為の調査をしてから何度も繰り返してお話し・打合せをさせて頂いて、その都度、お客様御家族の御希望を実現する為に何度も設計図書と積算を繰り返しての今日です。
これからも、お客様御家族と一緒になってのマンツーマンでのお客様御家族にとってのより良い家造りの為の活動を実践させて頂きます。
家造りは、お客様御家族の幸せになる方法であって、住宅会社の為のものではありません。
お客様御家族にとって、本当に何が良いのか?を考えて提案・実現するのが家造りを一緒にさせて頂く者の責任であり務めです。
「ありがとうな気持ち」を常に持っての家造りがそこにはあります。
これからも変わることなく、お客様御家族と一緒に幸せ家造り工房の家造りの活動を続けさせて頂きます。

家造り
自己防衛の為に

お客様御家族との初めての出会いから家造りの活動は始まります。
幸せ家造り工房の場合は、普通の住宅会社さんと違って、アンケートをとる事はありません。
アンケートの目的自体は、
営業活動としての訪問先の確認であり、
お客様がいくら融資を受ける事が出来るか?の下調べでもあります。
お客様の素性を調べるのが目的です。
そして、お客様御家族とはいかに素晴らしい家を建てているかといったお話しになって。次回の営業の為のアポをとるのが普通の流れです。
でも幸せ家造り工房の場合は、そんなお話しになっていきません。
お客様御家族との出会いでのお話しは、失敗しない為の家造りを成功する為の方法のお話しが大半です。
家造りに成功する為には、自己防衛の為の知識も必要です。
正しい自己防衛の為に知識を持てば、例えば20社の住宅会社を廻っても候補として残せる住宅会社が2割ぐらいになる・・・といった、経験に基づく方法をお話ししています。
自己防衛の方法なんて難しいのでは?
じつは、簡単な方法なのです。
それから、じっくりと信頼できる住宅会社選びをすればよいのです。
誰もが一生に一度の家造りです。
失敗は出来ません。
成功しなくてはならないのです。
そして、多くの人達は成功と失敗の狭間の綱渡り状態でしてしまっている。
家造りを成功させるための自己防衛の方法を知ってください。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop