blog

新着情報&ブログ

2013年3月26日

ブログ

今日も打合せ・立会い・検査の日

幸せ家造り工房の家造りの現場での活動は、毎日が現場打合せと現場立会い・現場検査の日です。
今日の家造りの現場の現場監理業務は大垣市内の家造りの現場から開始です。

家造り

家造りの現場では、現場についたと同時に施工中の各業者さん達との打合せが始まります。
今日は外装工事の板金工もされています。
破風鼻隠し部と屋根瓦部の納めの工事から軒樋の工事まで。
施工の途中では、お客様にも御連絡して報告をしながらの打合せもします。

家造り

今日は、それから関市内へ移動です。
家造りの御相談中のお客様の家造りの計画の為に既設の住宅の解体工事の見積の為です。
解体工事をする業者さんによる見積りをお客様と一緒に立会います。
次の段階の土地の測量の為に、お客様と一緒に土地の境界の確認もしておきます。

家造り

幸せ家造り工房の場合は、このような住宅工事以外の工事に関しても、その費用の原価もすべてお客様にオープンでお伝えします。
少しでも、コストを抑えて家造りを実現して頂きたいという想いです。
幸せ家造り工房が原価でお客様に実施して頂く際にも現場を管理する事には変わりはありません。

家造り

そして、再び西へ移動。
岐阜市内の家造りの現場では、基礎の水平を出すレベラーの施工がされています。
その施工状況を、各水平を示すポイント毎に厳しく検査をしていきます。
そして、検査の結果を基礎業者さんに伝えて、その指示をしていきます。
家造りの現場では、打合せ・立会い・検査の繰繰り返しです。
この毎日の積み重ねが、お客様の為のより良い住宅の実現への道になります。

価値を考える

モノの価値をお値段で判断する事は、人は日常の生活で、ごく当たり前の意識する事なくしています。
モノのお値段を判断する時、
「安い」と「安モノ」との違い、考えた事はありますか?
これは、「高い」という意味でも同様です。
「安い」と考える時、
モノの価値は、お値段よりも高い価値と感じているはずです。
「安モノ」と考える時、
モノの価値を、そのお値段以下であると考えているはずです。
家造りでも同様です。
「安い」と感じる事が出来る家造りであれば、その人にとって家造りの価値は高く幸せです。
「安モノ」と感じてしまう家造りであれば、その人にとって家造りの価値は低く不幸でしかありません。
家造りの価値を高く感じる事が出来る事が良い家造りです。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop