blog

新着情報&ブログ

2013年1月16日

ブログ

みんな仲良し

昨年の11月に雨の中を拾てきた捨て猫のチョビも、今は我が家の住人の一人になっています。
拾われてきた時は、こんなに小さな子だったのが、

仲良し

今では、こんなに大きくなって、毎日が大暴れしています。

仲良し

チョビは、人だけではなく猫さん達からも、ワンコ達からも大切にされています。
なんでもチョビが一番。
ご飯の時も、猫さん達はチョビを優先にして食べさせています。
ワンコもチョビの毛づくろいを手伝ってあげています。

仲良し

みんなが家族で仲良く毎日を暮しています。
人も動物達も育つ環境が大切です。
育つ環境次第で、思いやりのある優しい子にもなれば、そうでない子にもなってしまいます。
優しい思いやりのある家族で育てば、育つ子もそれが正しいと信じます。
人を利用する事ばかりしている環境では、育つ子も人を利用する事が正しいと学習します。
家の中では、誰もが、お子さんにとっては見て学習する対象となる教師の存在です。
毎日の生活をする様子。
家事をする姿。
仕事に没頭する姿。
学習する姿。
家族で仲良く団欒する姿。
お子さんといつも接して、御家族の姿を見る事が出来る家造りをしましょう。
そして、御家族でも率先して「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で表しましょう。
御家族で仲良く幸せに暮らせる家造りが、子供の育つ環境には大切です。

床が大切

家造りの現場では、床のフロア材の工事が進行しています。

家造り

現在の幸せ家造り工房の家造りでの住宅に使用される床(フロア)材が無垢のフロア材が基本になっています。
無垢のフロア材は、一枚一枚が顔が違います。
工事をする大工さんは、フロア材の一枚一枚を吟味しながら、おめがねにかなわない材料は容赦なく使用する材料からはぶかれます。

家造り

住宅工事では、その場所毎に設置される設備に合わせて事前に工事がされ、加工がされていきます。

家造り

そして、床の工事がされるとその上に階段が施工されていきます。
何事も足元が大切です。
その足元の床の工事が大切にされて、その上に工事がされる住宅の部分が正しい施工が出来ます。
住宅工事は、早いことが正しいばかりではありません。
住宅工事は工事毎に適切な工期で適切な施工方法で適切な順序でが大切です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop