blog

新着情報&ブログ

2012年10月30日

ブログ

家造りは誰の為?

家造りは誰の為におこなわれるのか。
住宅工事によって利益を得る住宅会社の為?
営業のノルマの厳しい住宅営業マンの為?
自己の作品として考える建築家の為?
いえいえ、あなたとあなたの御家族の為におこなわれるものです。
家造りとは、住宅という籠の入れ物を作る事が目的としてはいけません。
えてして、住宅会社の営業マンは住宅工事の契約がゴール。
工務店は、住宅工事が完了してゴールと考えて行動をしてしまいます。
しかしながら、家造りとは住宅工事だけではありません。
住宅工事はその過程の一つです。
住宅が完成するまで、そしてそれ以降の生活のすべてが家造りです。
家造りは、あなたとあなたの御家族が幸せ暮す為の方法の一つでなくてはいけません。
誰かが犠牲になったりするような家造りは、本来の家造りの目的から外れます。
家造りは、あなたとあなたの御家族が主役です。
あなたとあなたの御家族の幸せの方法として家造りを考えて実行してください。

家造り
幸せになる為の家造りの活動

幸せ家造り工房の毎日の家造りの為の活動は、お客様とお客様の御家族の幸せの為にの活動です。
昨晩も御相談中のお客様の為の資料を作成して、早速、今日はお客様のお宅へ持ちしておきました。
全ては、家造りに対するお客様のわからない事・不安な事を解消して頂く為のお手伝いです。
そういった活動に対しては、あくまでも善意の第三者での無償の行為というスタイルは崩すことはありません。
結果的に、他の事業者さんで住宅工事がされたとしていても、お客様と御家族の幸せの為なら、それはそれで喜ばしい事と考えています。
そして、幸せ家造り工房の実際の住宅工事の現場もまた、お客様と御家族の幸せの為の活動が続いています。

家造り

関市内の家造りの現場では、基礎の為の地業の工事が終わりました。
防湿シートが敷かれて、捨てコンクリートが打設されています。
明日は、基礎業者さんと基礎の墨出しの立会いをする予定です。

家造り

各務原市内の家造りの現場は、2階部分から順次、内装の工事が始まりました。
今日は、通気断熱WB工法の透湿クロスを施工する為の前準備としての下地処理がされています。

家造り

羽島市内の家造りの現場では、屋根に太陽光パネルはすべて施工されました。
住宅の内部では、システムバスの施工がされています。
住宅は、順調にお客様と御家族が幸せ暮せる為の工事が進んでいます。

家造り

本巣市内の家造りの現場では、基礎の型枠が外されました。
毎日の暮らしやすい生活の為に、玄関部分の工事が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop