blog

新着情報&ブログ

2012年10月4日

ブログ

地盤改良開始!

本巣市内の家造りは、いよいよ本格活動開始。
今日からは地盤改良工事です。
工事の仕様は環境に優しい環境パイル工法です。
朝一番に重機が敷地内へ。

地盤改良

工事中の杭の高さを測定する為に測量機器も設置されます。

地盤改良

地盤改良用の資材の環境パイルが搬入されました。
これだけの非常に多い杭が全て、地盤改良工事に使用されます。
強くて安全な家造りの為の地盤改良工事用の杭の数量・打設長さは、地盤の強度によって決まります。

地盤改良

事前の準備が完了して地盤改良工事が開始されました。
環境パイルを事前にマーキングした敷地に対する住宅の箇所に一本毎に丁寧に測定しながら打設してきます。

地盤改良

環境パイルは、基礎のスラブ形状に合わせた高さで杭頭を処理されていきます。

地盤改良

正しい家造りは強い地盤から始まります。
その為に、敷地の地盤強度に合わせた適切な地盤補強工事をしなくてはいけません。

日常の家造り

昨日の上棟工事が終わり、
今日は地盤改良工事が始まっています。
家造りでの住宅工事の大きなイベントとは別に日常の家造りも進行しています。
大垣市内の家造りの現場は、左官工事業者さんが玄関ポーチのタイルを施工しています。
住宅工事としては、ほぼ仕上がりの段階です。
今日は、お客様御家族と住宅のお引渡しの日程の打合せもさせて頂きました。

家造り

各務原市内の家造りの現場では、外装工事業者さんが外壁の工事を、
内部では大工さんが造作工事をしています。
各業者さん達と顔を合わせれば、家造りの為の打合せです。
詳細な住宅工事の為の納まりの打合せが繰り返されています。
そして、日常の活動の現場掃除もまた繰り返しです。

家造り

昨日の上棟工事が終わった家う造りの現場でもまた、作業をしている大工さんと打合せです。
日常の家造りの為の現場監理では住宅工事の為の打合せもまた現場掃除と同様に日常の活動の一つです。

家造り

外部では、足場業者さんが外部足場組の2回目を作業しています。
外部の足場組も工事の進行に合わせて何度も家造りの現場では繰り返される工事です。

家造り

日常の毎日の家造りの活動も、大切におろそかにしない。
幸せ家造り工房の日常の家造りの活動です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop