blog

新着情報&ブログ

2012年9月22日

ブログ

休日の打合せ

今日は土曜日のお休み日。
お休みを利用したお客様の家造りの為の相談の為の打合せが午前中とお昼からでです。
また、資料・お問合せも今日は多く頂きました。
朝からその対応でバタバタ・・・。
お客様との打合せの後の日課の毎日の家造りの現場の現場監理から戻っても、また、その間に頂いた資料・お問合せの対応にバタバタとしています。
休日は休日で、忙しく活動をしています。
でも、その忙しさの疲れも、お客様の笑顔で吹っ飛びます。
今日も、お客様の笑顔で元気を頂いてエネルギー充填が出来ました。
そして、明日の日曜日もお客様との打合せが続きます・・・。

家造り
正しい計画の方法

お問合せの御質問には、
「家造りの為のスケジュールや工期を知りたい」
という内容が多くあります。
実際にかかる、家造りの為の期間をどれだけ必要か?という御質問です。
この場合の考え方は、実際の住宅工事としての工事期間での答えと計画から住宅の完成までの期間での答えがあります。
人それぞれに家造りは違います。
家造りに求めるモノも違います。
家造りの考えも違います。
だから、家造りの計画から住宅の完成の期間では、答える事は不可能です。
実際の住宅の計画から住宅工事の着工までの期間はお客様毎に違うからです。
住宅会社の中には、家造りのプランの制作の回数を制限する方法をとる計画の方法もあります。
この方法ならば、プランの作成は2回までだから計画の段階は2カ月以内という具合に答える事が出来ます。
でも、幸せ家造り工房の家造りの計画の方法では、プランの作成は、お客様が納得できるまで何回も。
住宅の着工まで、非常に長い期間をかけられるお客様も多くあります。
だから、計画の期間は答えられないのが本音です。
人それぞれに家造りの方法もあります。
正しい家造りの為の計画の方法も、人それぞれに答えは違うでしょう。
でも、共通する事は、家造りは幸せになる為の方法でなくてはならない事です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop