blog

新着情報&ブログ

2012年8月11日

ブログ

お休みの前に

明日から幸せ家造り工房の家造りの現場もお盆休みです。
お休みの前に住宅工事も段取りをして工事を進める事になります。

家造り

外装工事の業者さんも・・・

家造り

造作工事中の大工さんも・・・

また、家造りの現場では、工事をする業者さん達にも数日間の工事のお休みの為の整理もお願いをしています。
また、お客様へもお盆休みのおことわりをさせて頂きました。

一方、幸せ家造り工房自体は、年中無休ですのでお休みはありません。
今日も、お休みを利用されたお客様との御相談が朝から続いています。
本巣市内でこれから始まる家造りのお客様御家族との御相談・打合せ。
各務原市内で現在家造りの工事中のお客様とは実際の現場にて打合せをさせて頂きました。
そして、大垣市内でこれから土地の開発工事から始まる家造りのお客様との打合せです。
幸せ家造り工房に御相談をして頂いたお客様は、みなさん、より良い住宅の実現の打合せの為に貴重な時間をとって頂いています。
幸せ家造り工房は「ありがとうな気持ち」で、そのお客様の想いにお応えさせて頂いてきます。

夏の風景

夏に風景の一つがお祭りです。
自粛ムードで中止になっていた昨年とは一変して、今年は各地で夏祭りでにぎわっています。
昨日も、自分の住む本巣郡北方町も商店街を歩行者天国にした恒例のお祭りがありました。
今年は自分も、数年ぶりに訪れる機会がありました。
訪れる毎に思うのは、お楽しみの夜店が少なくなっていく寂しさです。
以前は、商店街の通りにいっぱいに夜店が並んでいたのですが、今年はまばら・・・。
それでも、御家族連れや子供達のグループがお祭りの屋台を楽しまれる姿がありました。
そして、今年思った事は、浴衣姿の復活です。
以前は見る人は洋服ばかりだったのですが、今年は浴衣や甚平さん姿の方が多くありました。
お祭りで行き交う人々は、知り合いに会うと手を振って声を掛けあっています。
このような時は、地域の人付き合いの大切さを思う時です。
地域のお祭りでは、その地域の人々の協力で成り立っています。
その地域に以前から住まわれている方。
その地域に新しく住人となった方。
みなさんが、協力をして地域の活性化に役立っています。
その土地に住宅を建てて住む事は、家造りによってその地域の住人の一員となる事です。
その為に役立つ家造りの活動をする事が、幸せ家造りの工房の家造りに対する想いの一つです。

お祭りの風景

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop