blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

理想の形造りの始まり

今日からリスト(理想)スペース住宅の土台伏せが始まりました。
お客様の理想の住宅が形になる家造りの段階の始まりです。
朝の8時に土台伏せの為の資材の搬入から工事が始まります。
住宅の形が出来上がる上棟工事までに、躯体を構成するプレカット資材は3回に別れて搬入されます。
今日はその第一回目の搬入で、1階部分の床ステージまでの資材が搬入されました。
WB工法の土台伏せ工事は、WB工法専用の特殊な基礎パッキンを基礎と土台に敷かれます、
また、外気に面す土台には気密処理が施されます。
土台伏せ
朝から夕方まで、家造り現場での現場監理の一日でしたが、朝は自動車の温度計を見ると氷点下の寒さでした。
快晴の今日は、作業をしていると防寒着を着ていると汗ばむ陽気になってきました。
日中は、花粉対策用のアウターのパーカーも脱いで、アウターなしでミドルレイヤーで丁度良い気候です。
でも、そろそろ屋外での活動では花粉対策で予防もしておかなくてはいけません。
花粉症の症状が軽くなるからと、WB工法で建てた事務所内で籠っていては、お客様の為の良い家造りは出来ません。
ノーズマスクとゴーグルメガネをして、屋外では家造りの活動をする季節になりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop