blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

夢を諦めない家造り

今日は土曜日。
お客様もお休みの方が多く、今日も午前中は御相談中のお客様との打合せです。
昨日までに用意した設計図書や積算書を説明させて頂きながら、お客様の家造りの夢を実現する方法をお話しさせて頂いていました。
お昼からは、毎日の家造り現場の現場監理です。
諦めない家造りの現場
幸せ家造り工房で家造りの実現をさせていくお手伝いをさせて頂いているお客様には共通点があります。
皆さんが、夢を実現する家造りを諦めていない事です。
家造りの計画を考え始めて、皆さんがいろいろな住宅会社さんを廻って御相談をします。
最初は、住宅情報雑誌や広告、住宅展示場から情報を得て訪れられるでしょう。
家造りをされる全ての人が自分達の夢を膨らませて御相談されます。
最初は、廻る全ての住宅会社さんが「出来ます!お任せください」と当社ならば、あなたの夢が実現出来るように言って胸をはります。
でも、ある時を境に夢と現実の壁を知る人もあるでしょう。
住宅を取得する為には住宅の取得の為の資金計画から始まります。
当初、あなたが住宅会社さんとお話しをする時の多くの住宅会社さんのベースとなる住宅はスケルトンの状態の本体価格表示という住宅です。
当然、本体価格で表示されるやり方の住宅会社さんの住宅の価格は非常にお値打ちに感じられるので、あなたの夢を実現する家造りは容易いと感じます。
しかし、現実には、このスケルトン状態の住宅に、あなたの夢を叶える為の間取り・デザイン・住み易さ・性能・機能・敷地に対する費用・・等を肉付けしていくと、すごい結果になる事もあります。
では、他の住宅会社さんでは?と望みを託して廻っても、同様に最初は良くても途中でコロッと変わって・・・場合によっては、希望する間取りが出来なかったり、間取りの変更は2回までとか、申し込みをしないと見積は出来ませんという事もあります。
これでは、本当に夢が実現出来るか?・・・どこでも同じと諦めてしまう方も多いでしょう。
幸せ家造り工房に訪れるお客様は、皆さん夢を実現する家造りを諦めていない方ばかりです。
いくつかの他の住宅会社さんと御相談をした御経験がある方も多いです、
それでも、なお夢を実現する家造りを諦めていない・・・お話しをしてよくわかります。
家造りの夢の前には、現実の壁が出来る事があります。
その現実の壁に諦めてしまい「どこでも同じ、仕方ない」で諦めた家造りをするか?壁を乗り越える方法を探して夢を諦めずに実現するか?
幸せ家造り工房は、お客様の夢を実現する家造りのお手伝いをする事が存在意義としています。
夢を実現する家造りを諦めないでください。
「永い住宅会社さん廻りの道のりで、幸せ家造り工房との出会いがゴールとなって夢を実現する家造りが出来きた。」
そのように言って頂けるお客様との出会いの家造りを毎日しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop