blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

音を楽しむ

今日も朝から現場監理です。
現場では外部通気工法の下地工事中。
自分も足場に登って通気部の処理を点検しながら作業を監理していました。
通気層の空気の流れを見ながら、通気層の確保を点検していきます。
お昼から、お客様とショールームへ同行していましたが、今日は設備のショールーム(今日はヤマハのショールームへ行きました)以外にも別途、インテリアのショールームへも。
お客様から音楽を楽しむ為の音響機器の相談があった為です。
リビングの吹き抜け空間を有効に利用した音響機器で、移動も簡単に出来てセッティングも容易で、もちろん音にもこだわりたい。
というわけで、自分的にワイヤレス・ハイファィステレオ・スピーカーボックスのParrotのZIKMUを御紹介しました。(以前から気になっていた)
展示してあるインテリアショールームで実際の音を聴きながら説明を聞きに行きました。
説明ではワイヤレスなので一方のスピーカーを15mまで離せるそうです。
音源の接続もiPodはもちろん(数少ないIPhone対応です)、WiFi、Bluetooth、アナログ用のRCAコネクター入力端子。
TVやパソコンにもつながる。
自分のIPhoneにもつないでみましたが、いい音でした。
デザインも良いので、一見何かわからないかもしれませんね。
家造りでは、従来の固定される音響機器も大切ですが、生活に対応出来る移動できる音響機器の考え方も大切です。
生活の変化に対応出来る家造りです。
音を楽しむ 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop