blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

雨よ上がれ

今日も昨日に続き雨の一日。
やっぱり、お天気が悪いと太陽光の発電量は使用料の方が増えます。
早く雨が上がってほしいですね。
発電量
((+_+))明日の発電量の結果は、更に低そうです・・。
今日は、一昨日にお客様に記入して頂いたエコポイントの申請書類を窓口に提出。
「多いんですね・・」と、お客様が驚いていた作成した申請書類です。
各書類を一枚一枚、窓口の担当の方がチェックをして申請者受領証を交付して頂きました。
これで、お客様の代行の仕事も終わって肩の荷がひとつおりました。
家造りでは、お客様の代理として多くの書類を提出する仕事があります。
多くの住宅会社では、こういった申請書類の提出業務の仕事もしっかりと利益をとります。
会社を人を遣って経営する者としては当たり前の事ですが(その利益によって従業員の給料が払われますから)、そこは、身軽な経営者の身。
一円も頂かずに、無料で業務をさせて頂いています。
家造りを任させて頂いたから、当然という想いです。
家造りでの見えない業務(経費として頂かない業務)の代表は、御契約前の事前折衝・間取りプラン等でしょう。
家造りの中では、こういった見えない業務という仕事は数多く、従業員が長い時間関わる仕事があります。
こういった見えない業務に関しての経費、多くの従業員を抱える住宅会社では大変な事です。
とすれば、こういった経費はどこから捻出されるか?
その為の答えの一つが、現在の幸せ家造り工房の形態です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop