blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

貴重なデーター?

昨日の発電量。
台風時の悪天候で発電量は急激な落ち込みようです。
(^_^;)なんだか、今日の一時間分の発電量のような数字・・。
発電量
訪販等の太陽光発電のリフォーム営業では、発電量の多い都合の良い数値を武器にした営業活動をする業者では絶対に公表しないデーターでしょう。
自社の社屋に一般の住宅と同じ条件で設置している太陽光発電の発電量のデーターを公開しているのは、じつは非常に少ない稀なケースです。
「太陽光はすごくお得でいいですよ」と、営業をしているわりには実際に太陽光発電システムを自分の処では設置していなかったり、反対に大きな建物の屋根に大規模に設置して発電量が多いようにみせていたり・・・。
実際の住宅で設置する同条件でのデーターを公開しているケースは、実際にはあまり見かけることはありません。
だからこそ、延べ建坪33.3坪(吹き抜け部含む)の幸せ家造り工房の実際に住んでいる事務所&モデルハウスで設置した太陽光発電システムの発電量のデーターは貴重なのです。
この数字がそのまま一般的な住宅での太陽光発電システム設置時の発電量にあてはめれます。
今日はお天気が良かったからor悪かったから・・どれくらい発電出来るものなのだろう?
一目でわかるようにモニターの画面を公開しています。
正しい家造りは正直な情報の公開から始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop