blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

花粉の舞う季節

今朝は、事務所に出社するまでのしばらくの間は鼻の調子が悪く、クシャミも出ていました。
午前中、幸せ家族住宅のお客様にお渡しをする書類を作る間に知らぬ間に鼻の調子は良くなっていて忘れていました。
お客様に書類をお渡しをして打合せえを終えてから、いつものように現場監理へ出発。
今日はお天気が良く風の強い日です。
自動車の運転中、少し目がかゆいな・・と思いながらラジオを聞いていると花粉の飛散が始まっているという話が。
どうりで、今朝、鼻の調子が悪く、外出すると目がかゆいはず。
不思議と住宅の工事現場内に入って現場監理をしていると花粉症の症状は出ませんでした。
工事中の換気の為、窓は開けていますが昨日の大雨が嘘のように現場内はカラッとしています。
工事中であっても、WB工法の性能は出ています。
事務所に戻って、しばらくすると自動車の運転中の目のかゆみも無くなりました。
やっぱり、花粉症の季節はWB工法で建てた事務所内に居るのにかぎる!
と、言いたいところですが毎日の現場監理には外出しなくてはいけません。
暖かくなってすごし易い季節になりましたが、いやな花粉の季節の到来です。
自分にとって花粉症の季節は、住宅現場内の現場監理が花粉症対策になるかもしれません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop