blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

私事ですけど・・協力し合ってます

ちょと、今日は私事の報告。
午前中、御面談のお客様がみえてWB工法について、家造りについて一緒に勉強してから、お昼になって現場監理に出発。
12時を過ぎていましたが、幸せ家族住宅の現場で搬入された資材について大工さんと打合せをしていたら一本の電話が・・。
警察から妻が交通事故で病院に運ばれたという連絡でした。
その後は、現場での事故処理の立会い、事故車の処理、保険会社への連絡、病院でお医者さんとの話、事故相手方さんへのお見舞いの連絡etc・・と大変な時間でした。
妻が入院の為に入っているICUから出ての子供達とこれからの約束事をして自宅に戻ってきました。
早速、家事仕事です。
先に子供が夕食の材料の野菜を切っている間に、病院から持って帰ってきた妻の衣類の洗濯。
次に子供たちがお風呂に入っている間に残りの洗濯(子供達がしています)をしている間にフライパンで切った野菜と鶏肉を蒸し焼きにしてから即席のカレーを作って子供達が食べている間にフライパンや鍋、炊飯器の洗い物。
子供達は食べた食器は自分達で洗って、次に犬と猫軍団に餌を与えます。
自分はその間に、掃除機を持ち出して部屋内の掃除をして、残りの洗濯物をみんなで片付けて、明日、学校から帰ったら取り込むように子供と約束。
お母さんのいない分、協力し合うって約束をしました。
普段いる事が普通になっている者が急にいなくなると、そのありがたみが良く分かります。
しばらくは、子供達と協力し合う毎日が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop