blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

石橋を叩いて・・

自分は、よく前向きに考えているねと言われていますが、実は凄い心配性でもあります。
昨日も夕方に、御相談を受けたお客様の土地の現地確認をしてから事務所に戻って報告のメールをしていたのですが、土地の雨排水に対して将来的に問題が出ないか?気になる点がありました。
土地の持ち分による方法でも考え方が変わる部分です。
考え出すと、やっぱりもう一度自分の目で確認しておきたいと思いだし、いてもたってもいられなくなります。
外は、暗くなりかけていましたが片道30分ほどの現地へ出発。
道は夕方の帰りの時間もあって自動車で混雑していました。
現地に到着して、土地の雨水の排水方法を自分の目で再確認。
排水マスも蓋を開けて、中を覗き込んで構造も確認しました。
お客様にも、確認事項と土地持ち分の関係を確認の為に電話。
まだ、正式の依頼のあったお客様ではありませんが、土地の権利の問題もあったので早い対応が良いという判断もありました。
後から知ったのでは遅いという事も土地の権利関係にはあります。
お客様と確認連絡後、問題がないのを自分でも確認して電話を切って現地を後にしました。
自分の性格は、実は凄い心配性の一面があって、石橋を叩いて渡りますが(渡らないわけではない)、2歩進んだら1歩戻ってまた叩くという事をしてしまいます。
とにかく、気になる事があったら、考えるだけではなくすぐに行動もする。
その気になる点が納得出来るまで何度も考え行動する。
石橋を叩いて渡って、戻ってまた叩く。
自分の行動パターンの一面です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop