blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

気が付けばお盆?

住宅業界もお盆休みがある業者さんと無い業者さんがあります。
現場の打合せや立会いをしていると、工程上、お盆休みの無い業者さんと打合せをする機会が多いせいか?世間ではお盆休みに入っているのを忘れてしまいます。
幸せ家造り工房自体はお盆休みは無いので、休みの感覚が無くなってしまうのも事実です。
それでも、お盆という事を思い出して、兄弟2人で両親のお墓参りに午前中行きました。
霊園
この霊園は岐阜市内でも関市よりの東にあります。
当時、墓の購入を計画した時に、現在住んでいる岐阜市西部周辺には購入可能なお墓が無く、岐阜市内でやっと探した霊園でした。
この土地に住むという行為では、最後の時のお墓をどうするか?も実は考えなくてはいけない場合があります。
自分達兄弟も、もともと大阪出身で子供の時に両親と岐阜に移り住んだ為、自分達が管理出来るお墓はありませんでした。
遠距離からこの土地に移り住む場合は、こういった最後の時も考えなくてはいけないという事です。
人生では避けては通れない道です。
この土地に住む行為は、人生の始まりから最後まで地域に密着した時を過ごす事です。
家を建てるとは、その中でも大きなイベントです。
そして、その地域に根付くという行為の第一歩です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop