blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

晴天続きの家造り

昨日までのお天気予報は曇りと雨。
でも、昨日の家造りの現場での基礎業者さんとの打合せで、この頃の天気予報は雨でも今日のように晴れる事が多いからと、今日の工事は朝に決定する事になっていました。
早朝、雨の音で今日は天気予報当たるかな?と思っていましたが、期待通りの大外れ。
晴天です。
今日の家造りの現場の基礎工事のベタ基礎の基礎スラブコンクリートの打設を決定です。
工事は予定通り9時から。
搬入されたコンクリートの品質を確認してからポンプ車でコンクリートの打設作業開始です。
コン打設
ポンプ車のオペレ?ターがコンクリートを打設、そのあとを基礎業者さんが十分にコンクリートがいきわたるようにバイブレーター掛け、コテできれいに均していきます。
打設作業が終わったら、コンクリートの養生に合わせて更にコテできれいに仕上げます。
狸通り
家造りの現場すぐそばの狸の通る道の通称「狸通り」。
雨が続く間は、いつも暗い雰囲気の道でしたが、この頃の快晴のお天気でとっても明るい緑に覆われた道に変貌しました。
木陰が暑い日差しを柔らげて涼しい風が通り抜けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop