blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

日曜日のお仕事

日曜日も、幸せ家造り工房はお仕事です。
朝、昨日上棟でお客様と打合せした事項を設計図書に記入して工事指示書の作成。
電気配線から、造作工事まで必要事項を記入します。
お客様にお渡しする分と現場用の分を印刷しておきます。
作成後、お客様との面談の時間に丁度なって、お客様が来社。
プランの打合せと希望・その御答えをしてから、見積書と設計図書の提出。
各書類の説明をしました。
お昼一番からは、大洞団地現場で工事作業の確認に移動。
昨日のクリーニング工事を明るい日の中で確認。
サッシ網戸・カーテン工事も今日で終了しました。
事務所に戻って、プランの作成に入ろうとしていると、再び、新規のお客様が来社。
チラシとホームページを見られたそうで、まだこれから住宅の計画を考えられるようです。
住宅の説明と家造りに対しての資料をお渡ししました。
もちろん完成保証制度の重要性は力説しました。
これから家造りを考えられるという一番楽しい時期ですね。
ぜひ、成功して頂きたいです。
これから、本日主な予定のプランニングです。
今回のプランでは、先に敷地図を書いてから、敷地に対する住宅の大きさをシュミレートします。
人と自動車の動線も重要なポイントになる計画です。
御希望の住宅の大きさを当てはめて、形状、デザインも考えなくてはいけません。
今日から、このプラン作成に集中していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop