blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

御質問は御遠慮なく

今日、ホームページを観てと言って、御質問のTELがありました。
御質問の内容は完成保証制度についてでした。
簡単に御質問の内容に合わせて、お答えしましたが、一番重要な事は、現在、お話を進めている住宅会社さんが完成保証制度を利用出来る住宅会社であるか?です。
完成保証制度は、どの住宅会社も利用出来る制度ではありません。
保証会社が、一年に一度の事業者更新時に厳しいし審査をして、完成保証制度が利用出来る(安全な住宅会社である)と認めた住宅会社のみが利用出来る制度です。
更に、今年になってこの事業者更新時の完成保証制度が利用出来るか?の審査で利用出来ないと(不可)とされる住宅会社が増えている事も事実です。
住宅営業マンが、「完成保証の保証料も高いですし、当社は、そんな心配ありません」と言ったら要注意!かもしれません。
その住宅営業マンの住宅会社は、完成保証制度が利用出来ないのかもしれません。
これからの安心出来る家造りでは、パートナーとなる住宅会社が完成保証制度が利用出来る住宅会社であるかが重要なポイントです。
安心な家造り=安心な住宅会社。
皆さんも、気になる事、分からない事があったら、御遠慮なく御質問してください。
もちろん、電話番号も非表示でかまいませんし、匿名で結構です。
どんどん遠慮なく御相談ください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop