blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

工事準備

午前中は、美濃加茂市中部台現場の現場監理です。
内部工事は、リビングと台所の内装用のボード張りが完了間際。
大工さんが忙しく施工しています。
天井施工用の足場が外されて、自分は内部の履き掃除を開始。
掃除が出来る範囲から現場掃除をしていきました。
外部の工事はバルコニー部の笠木が施工されました。
今回のバルコニーは、居室的に利用出来るオープンスペースの広いバルコニーです。
その為に、外部からの視線とプライバシー保護の為にバルコニーの立ち上がり壁を高く設定しています。
布団や洗濯モノを干す物干しセットもバルコニーの立ち上がり壁で見えないように配慮しています。
居室と利用する為の広いバルコニーです。
バルコニー部
お昼からは、ユニク○○住宅で敷地に対してお客様と業者さんも交えての打合せでした。
昨日打合せ確認した住宅の敷地に対する配置・設計GL高さをもう一度、施工する業者さんと一緒に測量しながら確認していきます。
現況の敷地に対してどこを基準にして住宅の配置をするのか?
敷地の形状変更の確認。
設計GL高さによる付帯する工事の内容。
既存の排水配管の処理等を現地で打合せしました。
各工事の予定工程を確認して土工事・基礎工事・給排水配管工事の段取りでした。
住宅の工事が決定すると、各関係する業者さんに対しての施工打合せは順次行っていく事になります。
お客様の打合せとも同様に協力施工業者さんとの打合せも、手間暇を惜しまずに何度もしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop