blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

工事ライブ中継開始

今日は午前中、工事ライブシステムのセットアップ作業でした。
システムはシェルリンクライフのサービスになっています。
シェルリンクライフの担当者の方と住宅の工事現場でネットワークのセッティングです。
今回から新システムでインターネット回線はEモバイルの回線を利用しています。
これは、工事ライブシステムを設置する住宅工事の地域がADSL回線の空きがなかったり、光回線の未整備地域で利用出来なくなるケースを防ぐ為です。
Eモバイルのネット回線を利用する為に、工事ライブシステムの機器のセッティングです。
今回、セッティングする事で、今後は工事ライブシステムの機材を運ぶだけで他の住宅工事現場で利用できるようになりました。
外部用カメラ・内部用カメラの設定をEモバイル用に設定・・・DNSの設定に少し手間取ってしまい、セッティングが終わり開局の確認が出来た頃にはお昼をまわっていました。
今回のセッティングで工事ライブシステムの大きなコアシステムの部分が無くなりました。
工事ライブシステムは更に使い勝手がよくなって、家造りの現場とお客様を結ぶ事になります。
24時間365日の実際の住宅の工事現場を確認できる安心なシステムの工事ライブシステムは大きく進化しました。
工事ライブシステム
BOXの左側のカメラ横にある黒い箱が新たに設置したEモバイルのシステムです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop