blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

土曜日は休日ですか?

昨晩からの雨で、今日の基礎スラブのコンクリート打設は早朝に中止を決定。
お天気には勝てません。
月曜日に工程の設定し直しです。
今日は土曜日。
土曜日は休日という方が増えて、一般的になりまsた。
お客様との打合せも休日に集中するので、土曜日は大切な打合せ日になります。
今日も、幸せ家族住宅のお客様と地盤調査の報告と地盤改良工事の説明の打合せでした。
ところで、住宅の工事現場では土曜日休日という事はありません。
もちろん現在工事中の住宅現場は作業が動いています。
自分もお客様と打合せが終了したら、現場監理に出る事になります。
ところが、土曜日の休日の波は建築業界にあって、資材を発注納品する建材会社さんや建材メーカーも休みになってしまいます。
前もって休みに合わせて資材を搬入しておくのですが、急遽現場内で発見する建築資材の欠品・クレーム等があると困ってしまいます。
建材会社の担当者さんとは連絡が取れても(良い担当者は休みでも連絡をとってくれます)、建材メーカーは休みで対応は月曜日になります。
住宅現場は常に動いているので、迅速な対応が出来なくなる。
お客様へのメンテナンスへの対応も、こういう時は困ってしまいます。
お願いですから、日曜日とも言いませんから土曜日は営業をしてもらえないでしょうか?と思ってしまいます。
良い家造りは、毎日の現場監理から。
毎日の現場監理は、迅速な対応が出来るというのが前提です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop