blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

休日明けは

毎回、休日明けは休日明けの為の仕事があります。
土曜日に打合せさせて頂いた御相談中のお客様の住宅計画の打合せから始まりました。
東海優良住宅の技術の方と構造と工法ルールに対しての確認と打合せ。
住宅は一軒一軒違います。
マニュアルに記載されいる事の方が少ない事ばかりです。
一人一人のお客様の御希望によって、住宅のデザイン・間取・仕様は変わります。
その住宅に関する技術も同様に変わっていきます。
一軒一軒の住宅毎に、その住宅の性格に一番良い技術を考察していかなくてはいけません。
打合せ後は、再思考後に再設計プランをしていきます。
お昼からは、日曜に御連絡頂いたお客様の住宅計画の為に動きました。
当初の御相談・御計画から少し期間があいていたので、今日は敷地現地の状況の再確認です。
あいていた期間中に、敷地状況・周辺状況がどのように変わっているか?
自分の目で確認して、その状況を踏まえて、お客様との御相談・打合せ面談にのぞなくてはいけません。
土地とは生き物です。その時・季節によって状況が一変する事があるからです。
今回も敷地の現況の変化、周辺環境の変化の確認でした。
明日からは、今日の打合せ・確認事項を考慮しながら家造りの計画を進めていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop