blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

仕事の合間に

昨日、プランニングで設計図書の作成中、少し頭を冷やす為に外出しました。
昼間は暖かい気候でしたが、出掛けた谷汲山華厳寺は少し肌寒く感じました。
ちょうどその日は、もみじ祭りの日でした。
谷汲山華厳寺の境内への道は、観光の方でにぎわっていました。
いつもはお正月に行く事しかなかったので、秋の谷汲山華厳寺は初めてです。
出店も出て、途中に季節が終わったと思っていた鮎の塩焼きも売っていました。
あいかわらず、ういろうを求める行列も見えます。
谷汲山
事務所に戻って、煮詰まっていたプランを心機一転、平面プランから見直して立面図、ロフト部の構成も確認する為の断面図、カナバカリ図まで書き上げました。
そして、今日はその設計図書をもとに配置図を書いてから、構造計算でひたすら計算に没頭・・。
構造計算で耐力壁の配置と決定して、安全で強い住宅が実現できるように計画していきます。
構造計算後は、小屋裏計算、平面詳細図、電気配線図と設計図書を作成しました。
明日は、中電の大垣DENKAプラザで「太陽光発電及びオール電化なんでも相談会」が開催されます。
その会場で、お客様に今日作成した設計図書をお渡しする約束になっています。
朝の9時半から夕方の16時までが開催時間です。
明日は、この相談会に同席する予定です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop