blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

今年の12月は違う?

昨日の雪で、今朝は道路も駐車場も凍結状態。
自動車に乗降する時、凍った路面で滑って大変でした。
今年の12月は、何年か周期にくる12月の大雪の年なのでしょうか?
お客様の動きも、今年の12月は違うようです。
例年ですと、年の後半のお客様の動きのピークは10月からの前後です。
この期間に、お客様からのお問い合わせ、住宅の計画が具体化する傾向があります。
今年も、例年通り?と思っていただのですが、12月に入って再びお客様の動きが活発になってきました。
お問い合わせ、資料請求、御訪問が非常に増えています。
今年の住宅業界は冷え込んでいたので、その反動でしょうか?
省エネ・健康住宅の関心が高まったせいでしょうか?
毎日の地道な活動?のせいでしょうか?
もしかしたら、住宅版エコポイント制度の導入のニュースも関係あるのでしょうか?
まだ、未確定要素が多い制度ですけど・・。
どちらにしても、お客様の住宅の計画の動きが活発になってきたのは確かな事です。
住宅の計画では、何を優先に計画をされるのか?
御家族の意見はまとまっているか?
家造りの方向性は、非常に大切な事です。
御家族が揃うお正月に、じっくりと相談して頂ければ良いと思います。
お客様と住宅会社が、お互いに「ありがとうな気持ち」をもって信頼出来る関係に出会えたら、成功する良い家造りが出来ると信じています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop