blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

ライブシステムお引っ越し

今日から、大洞団地現場では外部の左官工事が始まりました。
左官工事は、基礎立ち上り部のモルタル刷毛引きと玄関ポーチ・テラス部の300角タイル張りの工事です。
これで、住宅の外部の工事は終わる事になります。(配管・整地等は別ですよ)
工事も終わりの状況になって、工事ライブシステムも次の現場へお引っ越しです。
工事ライブシステムは工事用の仮設電気ポールに設置する為に、もうすぐ住宅に電気が引き込まれて仮設電気ポールが撤去される為、この段階での移設作業です。
ADSL回線も昨日で契約が終了していましたが、今朝もなぜか観えていました。
午前中にライブシステムの装置を外して、車に積み込んで美濃加茂市中部台の現場へ移動。
中部台の現場の仮設電気ポールに設置作業をしていました。
もっとも、中部台は光回線しか利用出来なかった為に、装置のセッティングが必要となって内部のルーターを外して、管理会社さんに送る必要がありました。
光回線の引込も装置のセッティング後に予定してあります。
ライブシステム
お昼からは、御相談中のお客様が来社。
プランの最終打合せにみえました。
自分も行政の関連法令の規制について説明して、設計変更の打合せと最終資金計画の確認をしました。
打合せ後、次回の設計図書・見積書の提出、契約と以降の日程の打合せをして頂けました。(ありがとうございます)
信用して頂いて御相談をして頂けるお客様に対して、自分も気を引き締めて自分の出来る限りの御協力をしようと意識します。
お互いに信用をする関係って大事ですね。
明日は、住まいの手引き本「いい家のつくり方」の取材の日です。
建てさして頂いた住宅とお客様の声を取材する予定になっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop