blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

マロ帰る

これだけ暑い日が続くとWB工法で建てた事務所内でも湿度はWB工法の効果で50%代と低いのですが室温は上がり気味です。
室温が高くなる原因は事務設備機器の放熱です。
約6帖程度の事務所の中にパソコン数台、ネットワーク機器、複合機等が並んでいます。
その事務設備機器から放熱される熱は一般住宅とは比べものにならない暑さです。
これが、普通の住宅の造りだったらエアコンを一日中朝から夜までフル運転をしなければパソコンが熱暴走で大変な事になるでしょう。
WB工法で建てた事務所内の現状は、さすがに放熱で暑くなりますがエアコンを運転しなくても過ごせるぐらい・・。
でも、たまにはエアコンをつけます。
その時は冷房運転ではなくて除湿運転で・・・十分に涼しく感じます。
事務所内は暑く感じても、事務所以外の部屋、リビング等にに入ると事務機器の放熱がない為、すごく涼しく感じます。
事務機器の放熱は結構すごいのです。
常時高い放熱がある機器がある狭い部屋では省エネの為の造りが節電に大きく貢献するという事です。
マロ帰る
昨日の夕方、ついに猫のマロを捕まえました。
それまで目撃情報はあったのですが、自分からは帰ってこずに外で遊びまわっていました。
昨日の夕方、近所を探しているとついに発見!
(>_<) 名前を呼ぶと振り返ってじっとこちらを見ていますが、来る様子なし。
猫缶を見せると・・・やって来てクレクレと催促。
(^_^;) なんという節操のないヤツ。
そのまま捕まえて家に戻りました。
家出期間は丁度10日間。
ご飯も食べずに頑張っていたようです。
家に戻ると、ご飯のクレクレ催促で、ひとりガツガツと猫缶を食べていました。
帰ったマロの後ろをもう一匹の猫のチャマがくっついて離れません。
夜にはわがもの顔でキッチンの水栓の水を出しっぱなしにしたり、爪とぎをあちこちでして回っていました。
((+_+)) 何も教訓にはなっていないようです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop