blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

ヒールの靴という検索分

ホームページの検索文を見ていると、よく「構造見学会 ヒールの靴 養生」(9月の検索分の例です)というような文が表示されています。
この場合の検索のキーワードは「ヒール靴」又は「ヒール」と「構造見学会」です。
意味としては、住宅の構造見学会を開催した時にヒール靴を履かれて来場された方の為に現場養生はどうするか?
この文を検索したのは、構造見学会に住宅を提供したお客様でしょう。
もしかしたら、そういう現場の状況を見て、どうする事が良いのか不安になったのかもしれません。
当然、現場見学会に係わらず、住宅の工事中の養生は必ずしなくてはいけません。
現場の養生をする事によって、大切な住宅の傷や汚れを防ぎます。
一般的に住宅の工事現場では、土足厳禁が鉄則です。
工事作業をする人は作業用の履き物に履き替えます。
したがって、作業をしない工事監理者であっても、現場用の履き物を履く。
大切な住宅を傷つけるような革靴は論外です。
もちろん、女性の方のヒール靴も厳禁です。
営業目的の構造見学会でも例外ではありません。
土足は厳禁ですから、革靴・ヒール靴で入れる事自体、住宅会社のモラルを疑われます。
だから、ヒール靴の為に養生をするのではなくて、土足で入る事は禁止で、見学会用の履き物を用意する事が正解です。
住宅会社の工事中の住宅を大切にする姿勢の問題です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop